卒業生、現役生の最近の活躍
こんにちは。コウルの鶴田淑子です。
Instagramはまめに更新していますが、ブログがあまりにも滞っていますね。
今日は最近の卒業生、現役生の最近のご活躍をおさらいしてみます。
1番手は‥!
只今、東北芸術工科大学プロダクトデザイン学科4年の
小野寺咲花(おのでらさくら)選手。
※昔からなぜか咲花ちゃんのことを書き表す際、
「咲花選手」と表現したくなります。
なぜかは自分でもわかりません。
3月中旬に咲花選手は3年生ながら「学長奨励賞」という
全国大会などで優秀な成績を収めていたり、
社会貢献や顕著な活動を行なった学生や団体を表彰する、
ものごっついものすごい賞を中山学長から個人で授けられました。

咲花選手は酒田に帰ってくるタイミングで
ちょくちょく会っておしゃべり七色しておりますが、
空間デザインをはじめとして、
グッズを手掛けたりと
幅広くあらゆる分野でご活躍中で
趣味の活動や就職活動も全力少女!
ものすごく頑張っていて
鶴田、咲花選手に尊敬の眼差しでございます。
今から来年2月に開催される芸工大の卒業制作展示がとても楽しみです。
2番手は‥!
現役生のしょうちゃん。
しょうちゃんは2歳児の頃からコウルに通っている少年で
もはや誰よりもコウル歴が長くなっており、
小学生ながら重鎮感が漂っております。
そんなしょうちゃんは
5/12放送のEテレ「天才テレビくん」にて
山形の茶の間戦士として
山形弁(庄内弁)の早口言葉を披露し、
テレビ戦士に早口言葉言えるかな?のコーナーに登場しました。

しょうちゃん出演パート部分の動画はコウルの教室で撮影しました☺️
冒頭の登場シーンで笑いをさらい、
最後のウイスパーボイス気味での「どげだ?じょさねろ?」も圧巻でありました。
しょうちゃんの太陽のような明るさと
濃厚なキャラクターが全面に溢れ出ていて、
ハートがプルプルになりました💖
ということで、
コウルメイツはコウルに在籍中も卒業してからも
それぞれが自分の人生を存分に楽しんでおります。
教え子たちがとても素敵にエレガントに生きているので
彼ら彼女らの姿を見つめ続けることが
私の励みになっています。
いつもどうもありがとう!
鶴田先生のエナジードリンクはあなたたちの姿よ。
うふ!




