卒業生、現役生の最近の活躍

こんにちは。コウルの鶴田淑子です。

Instagramはまめに更新していますが、ブログがあまりにも滞っていますね。

今日は最近の卒業生、現役生の最近のご活躍をおさらいしてみます。

 

1番手は‥!

只今、東北芸術工科大学プロダクトデザイン学科4年の

小野寺咲花(おのでらさくら)選手。

※昔からなぜか咲花ちゃんのことを書き表す際、

「咲花選手」と表現したくなります。

なぜかは自分でもわかりません。

 

3月中旬に咲花選手は3年生ながら「学長奨励賞」という

全国大会などで優秀な成績を収めていたり、

社会貢献や顕著な活動を行なった学生や団体を表彰する、

ものごっついものすごい賞を中山学長から個人で授けられました。

咲花選手は酒田に帰ってくるタイミングで

ちょくちょく会っておしゃべり七色しておりますが、

空間デザインをはじめとして、

グッズを手掛けたりと

幅広くあらゆる分野でご活躍中で

趣味の活動や就職活動も全力少女!

ものすごく頑張っていて

鶴田、咲花選手に尊敬の眼差しでございます。

今から来年2月に開催される芸工大の卒業制作展示がとても楽しみです。

 

2番手は‥!

現役生のしょうちゃん。

しょうちゃんは2歳児の頃からコウルに通っている少年で

もはや誰よりもコウル歴が長くなっており、

小学生ながら重鎮感が漂っております。

そんなしょうちゃんは

5/12放送のEテレ「天才テレビくん」にて

山形の茶の間戦士として

山形弁(庄内弁)の早口言葉を披露し、

テレビ戦士に早口言葉言えるかな?のコーナーに登場しました。

しょうちゃん出演パート部分の動画はコウルの教室で撮影しました☺️

 

冒頭の登場シーンで笑いをさらい、

最後のウイスパーボイス気味での「どげだ?じょさねろ?」も圧巻でありました。

しょうちゃんの太陽のような明るさと

濃厚なキャラクターが全面に溢れ出ていて、

ハートがプルプルになりました💖

 

ということで、

コウルメイツはコウルに在籍中も卒業してからも

それぞれが自分の人生を存分に楽しんでおります。

教え子たちがとても素敵にエレガントに生きているので

彼ら彼女らの姿を見つめ続けることが

私の励みになっています。

いつもどうもありがとう!

鶴田先生のエナジードリンクはあなたたちの姿よ。

うふ!