12月以降のレッスン形態について

受講生と保護者の皆様は必ずお読みください!

【濃厚接触者の定義】

距離が1m以内
マスクなし
15分以上会話

この濃厚接触者の定義に該当せぬように十分に気をつけながら、12月1日以降対面授業を継続いたします。

※1 感染状況によっては全レッスンを一斉にオンラインに切り替えます。ご準備のほどよろしくお願い申し上げます。

※2 在籍している学校が休校になった場合は、速やかにご連絡の上、教室に来室はせず、Zoomで受講願います。

【月曜日メンバーにおねがい】

月曜日17:00〜22:00までの受講者数が多く、教室が三密状態になってしまうため、もし部活や送迎の都合がつき、以下の曜日・時間帯に受講をお引っ越し可能な方がいらっしゃればお申し出いただけると大変ありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

以下の枠は、教室内に他の生徒がおらず、私とあなただけの時刻帯となります。

▶︎水曜日 17:30-21:30
▶︎金曜日 17:30-21:30

【zoom未受講の方へお願い】

準備としてZoomアプリをインストールし、サインアップまでお済ませください。

【感染予防策】

①みんなで取り組むこと

・入室前の検温と手指の消毒
・教室内で食べたり、飲んだりせず、廊下で休憩しましょう。
・飲み物、食べ物、足元用毛布などの防寒具(教室のものは撤去いたします。)は持参ください。

②生徒の皆さま、保護者の皆さまから気をつけていただきたいこと

・装着するマスクは可能な限り不織布マスクを、鼻までしっかりカバーできるお顔に合ったサイズのマスク装着して下さい。

・教室入室はなるべく授業開始直前にお願い致します。

・体調の優れない方、咳やくしゃみ、鼻水などの風邪症状が出ている方は教室での受講は控え、体調次第では自宅にてZoomで授業をお受け下さい。(ご自宅にPCやタブレット、スマートフォンがない場合はご相談ください。)

三密回避で空きコマに授業を移動しているため、振替コマが非常に少なくなっておりますので、ご配慮いただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

体調が悪く、学習できない状態の場合にはお休みして頂き、後日、振替指導いたします。

・教室入退室時に限らず、手指の消毒をこまめに致しましょう。

・ご家族が職場、学校内で濃厚接触者になった場合には速やかにご連絡ください。

・教室では感染予防に努めますが、心配な方はZoomでの受講をおすすめいたします。どうぞ遠慮なくお申し出ください。

③コウルが行うこと

・教室内では窓と出入口を開け続け、換気を徹底致します。

・講師と生徒の距離を十分に保つため、教室内に入ることができる生徒数は限定いたします。

・自習者の受け入れは当面停止いたします。

・講師の体調が優れない場合には、当日は休講とし、後日振替指導を実施いたします。

【zoom受講の場合】

・準備

授業前までに質問箇所と解説の画像を予め撮影しておくこと。

(質問箇所を前日までにLINEで送るようにとの指示を受けた方はコウルのLINEに送信してください。生徒によります。)

Zoomの画像共有を用いて、授業時間内で画像共有いたします。

・必要なもの

イヤホンを装着してください。

・Zoom入室時刻

授業開始時刻になったらZoomに参加してください。

////////////////////////

各々十二分に気を配りながら参りましょう。
困ったことがあればいつでもご連絡ください。

鶴田

新規入塾生の予約受付を開始いたします。

令和二年度3学期新規入塾生、
令和3年度新規入塾生の予約受付を開始いたします。

 

コウルでは

・通われるご本人が心の底から変わりたいと思っているか。

・ご本人の自己決定に基づいた行動か。

・教育の土台は家庭。家庭の中に課題がある場合、改善に向けてご家族からもご協力いただけるか。

この3点を非常に大事にしております。

 

受講をご希望される方は
いま一度、当ホームページをご覧いただき、

お問い合わせフォームより
お問い合わせをお願いいたします。

 

みなさまにお目にかかれる日を
楽しみにしております。

代表 鶴田淑子

オンライン授業に切り替えます。

本日11月27日(金)から11月29日(日)まで
市内でのコロナウイルス感染拡大に伴い、
大事をとってオンライン授業に切り替え致します。

※11月30日(月)は休講日です。

12月1日(火)以降の授業実施につきましては
どうしていくか医療従事者の方からのアドバイスをもとに
考えている最中でございますので、決定いたしましたら改めてお知らせいたします。

みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。